さいたま市浦和のアロマ教室「Aroma_Honoka」です。

 

2月24日(日)に2月のherbalcafe hiromiho「Special times」を開催いたしました。

 

今回も満席の参加者サマとご一緒に「整える」をテーマに3時間・・・。

カラダとココロを温めて冬の健康をサポートするハーブ達をご紹介しつつ、免疫力を整えて、寒暖差の激しい3月を元気に過ごすために、アロマとハーブにできることをご体感いただきました。

 

この日のmenuは・・・

①ヒロミシェフ特製スパイスジンジャーシロップ作り
②ハーブティーブレンドレッスン
③サクラ香る「練り香水」作り
④手作りスイーツサービス

ジンジャーシロップ作り

2月のワークショップでは、ウエルカムティーとして、スパイスジンジャーシロップのホットドリンクを提供させていただきました。
参加者サマが、声を揃えて「美味しい♪」と言ってくださったので、Specialtimesではそのレシピを、作り方のコツとともに大公開いたしました!

 

ショウガとスパイスをコトコト煮込んで作る、甘くてスパイシーなジンジャーシロップです。
お腹の中からポカポカと温まります♪
この日は、お好みでレモン果汁を加えていただき、小さなガラス瓶でお持ち帰りいただきました。

 

ハーブティーブレンドレッスン


この写真は、参加者サマがブレンドされた、オリジナルの免疫ブレンド「煌きのブレンドティー」です。
参加者サマには、シングルで味と香りを試飲していただいた後に、免疫ハーブとして有名なエキナセアを中心に、冬の健康をサポートするハーブをブレンドして、キラキラ輝く毎日を応援する「煌きのブレンドティー」をお作りいただきました。

10gのブレンドですが、こんな風にこんもり・・・
ご自宅で、2杯から3杯お楽しみいただけると思います。

 

「桜香る練り香水」作り

穏やかな春の訪れに期待が高まる、フローラルな香りの練り香水です。

香りのブレンドサンプルを4種類ご用意しておりましたが、この日は4名の参加者サマが、偶然にも同じブレンドを選択されました。
桜の香りと効いて想像する香りは人それぞれに違うと思いますが、この日の一番人気は、ローズ、トンカビーンズ、レモン、ゼラニウムなどをブレンドした、軽やかな香りでした。

 

練り香水はとても穏やかに香ります。
周囲の方にご迷惑にならずに、ひっそりと香りを楽しむことができるのが魅力です。
自己主張するための香りでなく、自分の背中を少しだけ押してくれるほのかな香り・・・

 

5gの小さなガラス瓶ですが、この中に春の暖かさを詰め込んで・・・
カバンの中に小さな春を持ち歩いていただけたらと思います。

 

手作りスイーツサービス「お雛祭りの和洋菓子」

いつもとはちょっと違う ⁈
ヒロミシェフの創作スイーツをお楽しみいただきました。

優しい甘さと色合いで、春を感じる温かな印象のスイーツが出来上がりました。

herbalcafe hiromihoのヒロミシェフは、パステル画も描くパティシエさんです。
ですから、お皿の上には、いつもパステル画のような優しい世界観が広がります。

 

ココロとカラダに優しいスイーツを、いつか、もっと多くの方に楽しんでいただけたらと思っております。

 

3月のherbalcafe hiromiho「Specialtimes」は、大変ありがたいことに、すでに満席のご予約をいただいております。
リクエストでの開催もご相談いたしますので、ご興味ございましたら当ホームページのコンタクトよりお問合せください。

 

今後も、herbalcafe hiromihoで皆様にお会いできることを楽しみにしております。
今回もありがとうございました。