さいたま市浦和区のアロマ教室「Aroma_Honoka」です。

 

2018年からほぼ毎月開催していた「herbalcafe hiromiho」でしたが、2019年9月を最後にしばらくお休みをいただいておりました。

 

今回は5カ月ぶりの開催となりましたが、楽しみに待っていましたと、嬉しいお言葉を掛けてくださる参加者サマに支えていただき、再開することができました。

また、初めての平日開催も予定しており、参加者サマには本当に本当に感謝しております。

 

楽しみに待っていてくださった皆様にお届けした今回のmenuは・・・

①ハーブクラッカー作り
②ガーリック風味のスパイス醤油用スパイスミックス作り
③シアバター入りの素肌再生ジェル作り
④バレンタイン直前 チョコレートスイーツの提供

です。

ハーブクラッカー作り

手を汚さずに作れるサクサクのクラッカーは、お子様のおやつに、大人のお酒のおつまみに・・・

味付けを変えることで、様々な場面で美味しく召し上がっていただけるクラッカーです。

このクラッカーは、甘めにしてもしょっぱめにしても美味しいのです♪

そこで、今回は、シナモンsugar味とカレー味、ハーブミックス味の3種類の味をお作りいただきました。

2時間のワークショップ内で3枚も焼き上がるくらいに簡単に作れて美味しいクラッカーです。

ワークショップの最後、チョコレートスイーツと一緒に、焼きたてのクラッカーを皆さんで楽しんでいただきました。

クラッカーのサクサク感とチョコレートスイーツのとろける甘さに会話も弾みます♪

 

スパイス醤油用スパイスミックス作り

今回ご用意したスパイスは8種類。

お好みのスパイスをブレンドしてオリジナルのスパイスミックスを作ります。

このスパイスを使用してお作りいただく「スパイス醤油」は、炒飯にも冷ややっこにも・・・

普段のお料理が、簡単にいつもと一味違ったものになります。
ミックススパイス

ブレンド作業中の教室内は、スパイシーな香りに包まれ、スパイス醤油完成前から食欲が刺激されました。

 

シアバター入り素肌再生ジェル作り

アロマほのかのクラフト講座で、特に人気の素肌再生ジェルの冬バージョンです。

保湿力をさらに高めるため、今回の参加者サマには、いつものレシピにシアバターを加えてお作りいただきました。

シアバターを加えると、ダマ感がでてしまいがちですが、ちょっとした手順とコツでトゥルントゥルンの質感になります。

写真でお伝えしずらいのが残念ですが、皆様大成功♡ このジェルクリームはトゥルントゥルン♪

シアバター以外にも、ローズヒップオイルやヒアルロン酸、ヘリクリサム精油やローズ精油など、レアバリューオイルを贅沢に使用しています。

ローズ精油の香りが漂うと、教室内はなんともいえない幸せ感に包まれます。

 

バレンタイン直前 チョコレートスイーツ

参加者サマが毎回特に楽しみにしてくださっているヒロミシェフ特製の手作りスイーツ。

今回は、甘い甘いチョコレートスイーツをご提供させていただきました。

ヒロミシェフのスイーツには、毎回、参加者サマから歓声が上がります。

食べるのがもったいないくらい、お皿の上がキレイなのです♪

今回も、ラズベリーソースのピンクのハートが優しく繊細です。

とろける甘さのチョコレートムースとチョコブラウニーに、ニルギリとローズのお茶がとてもよく合うと、参加者サマの笑顔満開でした。

 

3月のherbalcafe hiromihoは、3月8日(日)と3月12日(水)に開催いたします。

内容の詳細は、現在、企画中ですが、3月8日(日)は、すでに定員を超えるお申込みをいただき、お席を増やして開催することにいたしました。
内容未定の中、お申込みいただきました皆様、ありがとうございます。

3月12日(水)は残席がございますので、ご興味ありましたら、当HPのコンタクトからお気軽にお問合せくださいませ。

 

2020年も参加者サマにささやかな非日常を楽しんでいただけるような企画を2人で考えていきたいと思っております。

こんなアロマやハーブを体験したい、というリクエストも大歓迎です。

ついつい、開催ペースがのんびりしすぎてしまうherbalcafe hiromihoですが、2020年ものんびりと(笑)、開催してまいります。

よろしくお願いいたします。