さいたま市浦和のアロマ教室「Aroma_Honoka」です。

自宅教室で開催するワークショップでは、オリジナルの「ハーブスイーツ」を提供させていただいております。

ハーブティーが体に良いことは分かっていても、
薬っぽさが苦手・・・
美味しいとは思えない・・・
飲み方がよくわからない・・・
など、飲み続けることが難しいというお話もよくお聞きします。

そこで、
ハーブへの抵抗感を減らしたい・・・
意外な美味しさを感じてもらいたい・・・
こんな思いから、ワークショップでは、アレンジティーや、ハーブをスイーツに取り込んだハーブスイーツを提供することで、ハーブを美味しく楽しく体感していただいております。

テーマの精油とリンクした、私が思い描くカラダとココロに優しいスイーツの提供・・・それを可能にしてくれたのが、パティシエの友人です。
私一人では、実現できなかったワークショップを形にしてくれた彼女への敬意と感謝を込めて、今まで提供させていただいたスイーツをご紹介します。

ミルクレープ(ローズジャムが華やかに香ります)

レアチーズケーキ(ミントとレモンが爽やかに香ります)

フレッシュネロリのコーディアルソーダとローズパウダーのほろほろクッキー

ハーバルキャンディークッキー

和ハーブ赤しそジューズ

マロウブルーのアレンジティー(フレッシュマロウのお花を添えて)

毎回、参加者サマに大好評のハーブスイーツは、優しい甘さと、歓声があがるほどの美しい飾りつけが特徴的です。
優しい彼女の感性がスイーツに表れるんだなぁ・・・と、いつもいつも感動しています。

 

herbalcafe hiromihoのワークショップには、2人の思いをたくさん詰め込んでいます。
Aroma_Honokaのアロマレッスンやブレンドレッスンも、もちろんおすすめしたいところですが、まずはhiromihoのワークショップで、アロマとハーブの世界を身近に感じていただけたらと思っています。