さいたま市浦和のアロマ教室Aroma_Honokaです。

5月27日(日)にワークショップ「herbalcafe hiromiho」を開催いたしました。
当日は、3名の参加者サマをお迎えして、ローズをテーマに楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

Aroma_Honokaで開催するワークショップでは、アロマだけでなく、ハーブにも親しんでいただきたいと、ハーブティーやハーブスイーツをご提供いたします。
この日のウェルカムドリンクは、マローブルーのアレンジティー。

フレッシュのマローブルーを飾り、見た目の美しさもお楽しみいただきました。
また、水出しのマローブルーをご覧いただき、ハーブの天然色素の色の変化もご体感いただきました。
参加者サマは、カルピスの酸と反応してピンク色に変化していくマロウブルーに興味深々でした。

 

アロマクラフトは、ローズオットー精油を使用した、3種類のローズコスメをお好みで作っていただきました。
ローズのフェイシャルソープ、ローズのリップクリーム、ローズ香水、ローズのバスミルク・・・.
皆様、それぞれにお好きな3種を選んで、精油をブレンドしている間、ずっと素敵な笑顔。
香りの癒し効果を再確認しました。

 

ワークショップの最後は、ハーブスイーツの試食。
この日は、ローズジャムのミルクレープとローズ香るルイボスティー、お土産にお持ち帰りいただいたローズパウダーのほろほろクッキーをお楽しみいただきました。

フレッシュエルダーフラワーと、フレッシュネロリのコーデュアルドリンクも少しずつ・・・。

会話もはずみ、2時間の予定が気づけば3時間超・・・。
大幅な時間延長となってしまい、参加者サマにはご迷惑をお掛けしてしまいましたが、皆様、終始笑顔で過ごしてくださり、本当にありがとうございました。

 

Aroma_Honokaで開催するワークショップ「herbalcafe hiromiho」は、私と私の大切な友人の2名で開催しております。

提供させていただくブレンドハーブティーは、2人で試作を繰り返した 「hiromiho」のオリジナルブレンドです。

また、今回のワークショップでも参加者サマに大変ご好評をいただきましたハーブスイーツは、パティシエでもある彼女がテーマに合わせて一生懸命開発してくれているオリジナルのハーブスイーツです。
ココロ優しい彼女が創り出す、カラダとココロに優しいハーブスイーツで、穏やかな日曜日をお過ごしいただければと思っております。

 

次回、浦和の「herbalcafe hiromiho」は、7月29日(日)に「ミント」をテーマに開催いたします。
定員4名様のところ、残席3名様ですので、ご興味ある方、お問合せフォームからお気軽にお問合せください。

よろしくお願いいたします。