さいたま市浦和のアロマ教室「Aroma_Honoka」です。

 

2月2日(土)と2月7日(木)に、さいたま市浦和のリーバルカフェさんでミニレッスンを開催いたしました。

 

リーバルカフェさんでのレッスンは初めてでしたが、両日とも晴天に恵まれ、満席の参加者サマとご一緒に、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

今回のレッスン内容は「シアバター入り万能クリーム作り」です。
当初の予定を変更して、この冬のワークショップの参加者サマに大好評をいただいている「万能クリーム作り」のレッスンとなりました。
「Aroma_Honoka」は、このようなリクエストによるレッスンにも可能な限り対応しております。

 

植物油や精油の特徴をお伝えしたあとに、皆様でワイワイとクリーム作り・・・。
出来上がったクリームの香りを嗅ぎあいっこ・・・。
大勢の参加者サマにご参加いただくと、感想のシェアがとても楽しい時間となります。

 

今回は、偶然に同じブレンド内容で作成している方が数名・・・。
でも、なんだか違う香りに感じる・・・という感想を大勢の方が口にされました。
精油のブレンドは、お作りいただいた方の個性を反映するような香りに仕上がるから不思議です。
また、使用する方の体温やお人柄で、その方らしい香りになっていくとゆうのも良く聞かれるお話です。

 

リーバルカフェさんでのミニレッスンは、最後に手作りのケーキセットをお楽しみいただけます。
美味しいケーキとお茶を囲んで、会話が弾み、今回も予定時間を大幅に延長してしまいました。

お茶はお好きなものをお選びいただけます。
これは、季節のハーブティー。

 

リーバルカフェさんでの次のレッスンは、4月5日(金)と4月24日(水)を予定しています。
心も弾む暖かな春に、皆様にリーバルカフェさんでお会いできることを楽しみにしております。

 

春のレッスンも、よろしくお願いいたします。