さいたま市浦和のアロマ教室Aroma_Honokaです。

6月11日(日)に渋谷区笹塚のカフェ「とろわ」さんで開催したワークショップ。
午後の部は、リクエストにお応えしてクレイリキッドファンデーション作りとクレイパック作りをお楽しみいただきました。

午後の部の参加者サマは、Aroma_Honokaのホームページを制作してくださった方、女性カメラマンのエクリュさんです。
ホームページのコト、インスタグラムのコト、ブログのコトなど、いろいろと教えていただきながらのワークショップとなりました。

 

ウェルカムドリンクは、「赤しそジュース」
午後はあいにくの雨でしたが、鮮やかなピンク色に気持ちが晴れます。

 

クレイリキッドファンデーションは、色白さん用のレシピで手際よく作業されました。

出来上がりはとても滑らか。
お好みの香りをプラスして、自分だけのファンデーションの出来上がりです。

 

この後、ホワイトクレイとラベンダーの芳香蒸留水、ホホバオイルで仕上げるクレイパックもお作りいただき、herbalcafe hiromihoオリジナル「煌きのブレンドティー」もご提供させていただきました。

そして、写真の上手な撮り方のコツを教えていただきながら撮影した本日主役のラベンダー精油4種。
小物の使い方で、いつもの精油ボトルが、なんだかおしゃれに見えます。

 

会話が弾んで、いつも予定の時間を超過してしまうherbalcafe hiromihoですが、多くのご縁に恵まれて、楽しく開催させていただいております。

次回の「とろわ」さんでのワークショップは7月8日(日)にミントをテーマに開催いたします。
ミントの冷涼感で蒸し暑い7月の日曜日も快適に過ごせますように、皆様のご参加をお待ちしております。