5月13日(日)に渋谷区笹塚のカフェ「とろわ」さんで、ワークショップを開催しました。

 

今回のテーマは「新緑にローズ香る日曜日」。
ローズオットー精油を使用した3種類のアロマコスメ作りとオリジナルのブレンドハーブティーをお楽しみいただきました。

この日は、ローズ精油と相性の良い精油も、5種類ご紹介させていただきました。
フランキンセンス、オレンジスイート、ゼラニウムエジプト、イランイラン、ホーウッド…。

 

参加者サマは、特にお気に入りのフランキンセンスを中心に精油のブレンドを楽しみながら、ネイルオイルとバスミルク、リップクリームの3種類を選んで作成されました。
ムエットで香りを試すたびに、素敵な笑顔を見せてくださり、香りの持つ癒し効果を改めて実感した日曜日でした。

 

また、この日は、ローズ香るルイボスティーとマロウブルーのアレンジティーを提供させていただきました。
マロウブルーの美しさと、カルピスとのアレンジも気に入っていただき、とても楽しく、穏やかな時間が流れるワークショップとなりました。

参加者サマ、終始、素敵な笑顔を見せてくださり、本当にありがとうございました。

 

次回のとろわさんでのワークショップ「herbalcafe hiromiho」は、ラベンダー精油をテーマに6月10日(日)に開催いたします。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。