さいたま市浦和のアロマ教室「Aroma_Honoka」です。

 

4月5日と4月24日に、さいたま市浦和区のリーバルカフェさんで、ミルクローション作りのミニレッスンを開催いたしました。
リーバルカフェさんは、毎日のように様々な教室を開催している貸切専用の大人気カフェです。

 

私のように、自宅で小さな教室を運営する者にとっては、1度に10名程度の生徒サマを迎え入れられる会場を貸していただけるのは、とてもありがたいことです。
さらに、レッスンの最後には、オーナーさん手作りのケーキセットも提供していただけますので、教室を開催したい方には、とてもおすすめのカフェです♪

 

4月のミニレッスンは、両日とも、カフェ全体をお借りできましたので、各6名の生徒サマに、のびのびとミルクローション作りを楽しんでいただくことができました。

 

このミルクローションは、湯せんをせずに、簡単に作ることができます。
芳香蒸留水と植物油をバランスよく配合していますので、香り爽やか、とろりんと優しい使い心地で・・・
これ一つでお肌はしっとり&さっぱり潤います。

 

最後のひと手間で、とろりんとした質感に仕上がります。

 

4月のミニレッスンでは、ラベンダーアングスティフォリア、ゼラニウムエジプト、パルマローザの3種類の精油のブレンドもお楽しみいただきました。

 

2日目のレッスンでは、全員が違うブレンドを選択されましたので、完成品の香りの嗅ぎあいっこも、とても盛り上がりました。
数名の生徒サマでの同時レッスンは、完成品の嗅ぎあいっこもお楽しみのひとつです。
自分が敬遠した香りでも、ブレンドすると抵抗感がなくなることに気が付かれ、次はこの精油を使ってみたい・・・というお話にもよくなります。

 

一つ一つ香りが違う、たっぷり60mlのミルクローションです。

 

使用するたびに容器を振って、乳化させて使うタイプの美容液も多いですが、このローションはお水と油が分離せず、常にそのまま使用していただけます。
生徒サマがほんの少し手のひらに載せてお披露目してくださいました。

 

自分のためにゆっくりと手作りするシンプルなスキンケアアイテム・・・。
このささやかな非日常が、お肌だけでなくココロも潤してくれたらと思っております。

 

天然の精油がほのかに香る教室で、贅沢なクラフト作りをお楽いただく「naturalスキンケアコース」。
リクエストにより開催しておりますので、ご興味ございましたら、当HPのコンタクトよりお気軽にお問合せください。

 

【スキンケアitem】
ミルクローション(50ml)

【料金】(消費税込)
レッスン料等 2,500円
材料費 1,000円
合計 3,500円

※容器をご持参いただける場合、2個目(2回目)からは材料費のみでお作りいただけます。