さいたま市浦和のアロマ教室Aroma_Honokaです。

 

7月8日(日)に渋谷区笹塚のカフェ「とろわ」さんでワークショップを開催しました。

 

午前の部、3名の参加者サマをお迎えしたウェルカムティーは、hiromiho cafeオリジナルの「ミントとレモン風味のアイスティー」。
マロウブルーの青色が涼しさを演出する、見た目もお味もスッキリ爽やかな、夏にぴったりのアイスティーです。

 

今回のワークショップでご紹介したのは、ペパーミント、アルベンシスミント、ベルガモットミントの3種類のミント精油です。

ミントは、ガムや歯磨き粉のフレーバーとして、大変身近に感じられる香りです。
そして、なによりも、他の精油では感じられない、冷涼感や清涼感がとっても気持ちよく、特に暑い夏には大活躍の精油です。

ただし、刺激がとても強いことも特徴のひとつです。
hiromiho cafeは、アロマテラピーを楽しんでいただくためには、精油の禁忌事項を正しく学んで、安全に使用していただくこともとても大切なことだと考えておりますので、禁忌や注意事項もきちんとお伝えしております。

 


アロマクラフトは、ミントのシャンプー&コンデショナーとエアーフレッシュナーを作成していただきました。
参加者サマは、併せてご紹介したミントと相性の良い精油も上手にブレンドして、それぞれに夏を涼しく過ごせそうな素敵な香りを創り出されました。

 

クラフト作成後には、hiromiho cafeオリジナルハーブティーとハーバルクッキーを提供させていただきました。

 

今回も、参加者サマには時間延長にお付き合いいただきましたが、終始、笑顔とミントの爽やかな香りに包まれた素敵な日曜日となりました。

本当にありがとうございました。