さいたま市浦和のアロマ教室「Aroma_Honoka」です。

9月9日の日曜日に、渋谷区笹塚のカフェ「とろわ」さんでワークショップを開催しました。

今回は、前回に引き続き2回目の参加となる参加者サマが、お友達にもお声がけしてくださり、新たな参加者サマをお迎えできることとなりました。
リピーターさまが、お友達を誘ってくださる・・・
こんなにうれしいことはありません。
ありがとうございます。

 

今回のテーマは柑橘系精油。
6種類の柑橘系精油をご紹介して、キッチン除菌スプレーとバスボム作りをご体験いただきました。

キッチン除菌スプレーは、ご紹介したレモン、オレンジスイート、ライム、ベルガモット、ゆず、マンダリンにミントをプラスして、甘酸っぱくて爽やかな香りに仕上がりました。
気が重いお掃除も、柑橘の香りで楽しくこなせそうです。

 

 

ピンククレイやピンクソルト、ローズの花びらなどをお好みで加えていただいたバスボムは、優しく爽やかな色合いになりました。
柑橘の明るい香りと炭酸ガスが、参加者サマの夏の疲れを癒してくれそうです。

 

そして、hiromihoのワークショップでは、毎回のテーマに合わせたハーブティーを提供させていただいております。
当日は、ムシムシとした暑さが残っていましたので、アイスティーを2種類。

バタフライピーとレモングラスのレモネードは、レモンシロップを注いで、色の変化もお楽しみいただきました。
参加者サマは、このバタフライピーが気になっていたということで、大変喜んでいただけました。

 

オレンジフラワーとリンデンのアレンジティーは、オレンジジュースを注いで、甘酸っぱくでゴクゴク飲めるおいしさが魅力です。

オレンジフラワーとリンデンのブレンドは、優しいお味と香りが特徴的で、眠れない夜におすすめです。
暑さがやわらぎ、少し肌寒さが感じられるようになったら、ぜひぜひ、温かくしてお試しいただきたいブレンドティーです。

 

次回は10月14日の日曜日にローズマリーをテーマに開催いたします。
古くから、「若返りのハーブ」として親しまれてきたローズマリーの魅力をたくさんお伝えできればと思っておりますので、ご興味のある方、ぜひお問合せください。