Aroma_Honokaでは、特に換気に配慮しながら、新型コロナウイルス感染防止対策として、以下のとおり取り組んでおります。

これらの対策が、受講者サマの安心感に繋がるように努めてまいりますので、ご協力をお願いいたします。

 

健康状態の確認

発熱や咳等の症状がある場合や、体調が優れない場合には、受講をお控えください。

なお、入室時の非接触体温計での検温にご協力をお願いします。

 

手洗い(消毒)の徹底

入室時に、手洗い(手指消毒)をお願いします。

 

教室の清掃、消毒

教室内を清潔に保ち、使用スペースおよび備品等を消毒しております。

 

グループレッスンの休止及びレッスン時間の制限

教室内の密を避けるため、対面レッスンのすべてを、原則、マンツーマンレッスンとし、教室滞在時間は最大2時間までとしております。

ご家族や親しいご友人同士など、お二人での受講を希望される場合はご相談ください。

 

教室内の換気の徹底

教室内4か所の窓の開放、サーキュレーターの使用、天井ファンの稼働を常時行い、教室内の換気を徹底しております。

また、換気の都合上、対面レッスンは午前中のみとさせていただいております。

なお、換気を妨げる大きなホワイトボードに代えて、プロジェクターを設置いたしました。

 

ホワイトボート同様に、リアルタイムで私の板書が投影されるだけでなく、様々な精油データ等も投影できるようになりましたので、レッスン内容への理解度も更に深めていただくことに繋がればと思っております。

 

空気清浄機の設置

ウイルス除去に期待して空気清浄機「Airdog」を設置いたしました。
エアドッグ

 

香りでのリラックス効果と精油の抗菌作用に期待して教室内に拡散している「感染症予防ブレンドの香り」を、Airdogが全力で吸い込んでしまうところが悩ましいところですが、ほんのり香る精油の香りを感じながら、リラックスして受講していただければと思っております。
ディフューザー

 

座席配置の工夫

講師と受講生との間に、2m超の間隔を確保しております。

また、受講者サマからのご希望がある場合には、アクリル板の設置にも対応しております。
アクリル板

 

レッスンの振替

体調不良時のキャンセルについては、当日キャンセルであっても後日振替レッスンを行います。

この場合、振替レッスン料をご負担いただくことはありません。

 

マスク着用のお願い

教室内においては、マスクを正しく着用していただくようお願いします。。

お持ちでない場合は、入室時にお渡しします。

 

対面レッスンの再開に当たり、制約が多く大変恐縮ですが、楽しく、安全安心なレッスンに努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。